弘前大学医学部バドミントン部2018 日記 11233


フ○ジャイル 病理医(仮)鶴本の所見

1:つるもと :

2018/07/12 (Thu) 00:40:12

田和ちゃん日記ありがとう!!
料理かあ…得意ではないけど、お金の節約のために作ってるよ~!麻婆豆腐とか、カレーとか男飯を良く作るなあ。もちろん盛り付けは美しくなく、インスタ映えは一切しません。料理は味じゃ、味が良ければそれでいいんじゃあ(´ω`)

今回の日記も3日分ためてしまったので、まとめて書きます!!
月曜日。7月から病理生命科学講座で実習させてもらっています。4.5.6月と臨床を回っていたので、カルテ書きや外来を見学をしないでいるのが、何だか新鮮な気分です。4.5月は消化器内科で実習していました。内視鏡で取ってきたポリープや生検材料が、どのような過程を経て標本になり、病理診断に至るのかを身をもって知ることができました。病理と臨床の両方を経験することで、病理医が知りたい臨床の情報と、逆に臨床医が知りたい病理の情報が分かってきました。
何やらカッコイイとこを書いていますが、実際の実習の内容と言えば、国試勉強の時間7割、標本を見て先生と診断する時間3割くらいでしょうか(笑)
しかも、勉強不足と絶望的なセンスの無さにより全然正しい診断を出来ないのです(´ω`)
あと3週間で、もう少しマシな所見をかける実習生になれるように頑張ります(´ω`)

実習の後は鬼島先生の家でクリクラ歓迎会を開催していただきました!!
今回も美味しいお肉と美味しいビール、日本酒、ウィスキーをたくさんいただきました。鬼島先生本当にありがとうございました。歓迎会には5年生のBSLも参加してくれました。そこでなんと偶然、か○むに遭遇しました!久しぶりに話をしましたが、昔と全然変わってなかったです!!良かった良かった*\(^o^)/*
12時前くらいに家に帰ったて、気付いたら床で寝ていました。

火曜日。飲み会の次の日の目覚めは最高です。身体中から放たれるアルコールの匂いがプンプン、汗でベトベト、顔は浮腫でムクムク。いつもよりちょっと遅く起きてしまって焦りましたが、何とか定刻に間に合いました。火曜日は就職試験のための履歴書をボーッとしながら書いていたら、実習が終わってました。夕方からCPCがあったのを当日に知り、周りが皆んな白衣を着ている中、バドの半袖短パンで参加してきました。
CPCの後は、部活に参加しました。その日の部活はすごい蒸していて、床が汗でツルッツルでした。メニューにシングルノックがあったので、みんなコート内で思い思いのポーズで滑ってました。

水曜日。エアコンをかけっぱなしで寝てしまったので、喉がガラガラな朝から始まりました。今日も履歴書を一生懸命書いていました。昨日から悩んでいた得意科目の欄と、自覚している性格の欄が今日も埋まりませんでした。一体何を書けば良いのだろうか…。
実習が終わってからは家で寝ていました。だけど早くに寝すぎてしまって、11時くらいに目が覚めてしまいました。深夜のテンションで目が爛々と輝いてきて寝れなくなってしまいました。でも、そのお陰で日記の当番である事を思い出し、今日書くことができました。不幸中の幸いであります。日記を書き終えたら特にやることも無いので、眠くなるまであごヒゲでも抜いてようかな…(´ω`)

それでは次の人に日記を回そうと思います!!
次はまさひろにお願いします!
最近基礎棟で会ったね!!
1年生の前期もあと少しだけど、楽しんでるかい!?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.